学校ブログ

部活動

高校水泳部 令和元年度 順調なスタート

2019/06/27

水泳


令和元年度の大会結果は過去最高のものからスタートです!先ず、6月8日に尼崎スポーツの森で行われた阪神高校選手権では、男子総合3位を勝ちとることができました。この大会は、県高校総体に向けての重要な大会でもあり、阪神地区は強豪校の多い地区でもありますのでこの結果はチームがより一層一丸となった大会になりました。

また、6月21日~23日まで県高校総体水泳競技大会が神戸市立ポートアイランドスポーツセンタ―で行われました。本年度は、近畿大会出場者が個人種目で1名でしたが、今までのOB・OGの頑張りに負けない結果を残してくれた生徒が多くでてきました。チームBest率も98%を超え、それぞれがそれぞれの役割を果たし、実りのある大会になりました。3年生の多くがこの大会で引退することになり新チームでの体制がスタートします。今までの先輩方が作られてきたよき伝統を継承し、点が線になるように新しい伝統を重ねていってくれると嬉しいです。シーズンは始まったばかりです。これからも雲雀丘学園高校水泳部をよろしくお願いします。
 中学生で全国大会をめざし水泳を頑張っている皆さん、水泳が大好きという皆さん、雲雀丘学園で一緒に目標に向かってChallengeしませんか?!
興味のある人は、練習に参加も可能です。連絡いただけたらと思います。


pagetop