学校ブログ

部活動

高校男子硬式テニス部 試合結果

2019/08/29

男子硬式テニス


第30回阪神高等学校テニス大会(令和元年8月24日 於:関西学院高等部)


 団体1部3位、1部残留です。


 1部リーグ戦結果

    0-5(VS甲南)

S1 高1TM(2-6)

S2 高2YK(2-6)

S3 高1TI(1-6)

D1 高2KM(2-6)

   高2MH 

D2 高1HS(1-6)

   高1NI 


 0-5(VS関西学院)

S1 高1TM(2-6)

S2 高2YK(4-6)

S3 高2MH(2-6)

D1 高2MN(1-6)

   高2HM 

D2 高1SS(2-6)

   高1SD 


3-2(VS市立西宮)

S1 高1TM(6-0)

S2 高2YK(6-2)

S3 高2KM(6-1)

D1 高2MN(2-6)

   高2HM 

D2 高2MH(2-6)

   高1TI 


63期新チーム初戦は阪神1部リーグでの試合となりました。上位2校とはかなり力の差があり、どれだけ粘れるかがポイントでした。負けはしましたが、「何とかつなげよう」という意識を持ち、粘り強く試合をすることができたと思います。1部残留をかけた市立西宮高校との試合では、頼みのシングルスが3人とも万全の試合を展開しました。危なげなく余裕を持っての勝利を挙げることができたように思います。

チームとしては10月に行われる新人団体でBEST8を目指していきたいと思います。新人大会個人戦の結果を考えると厳しいドローとなることが予想されますが、今週・来週末に行われる夏季ジュニア大会で弾みをつけ、良い流れで前半戦最大の山場に臨みたいと思います。


pagetop