学校ブログ

部活動

中学女子テニス部 近畿中学総体結果

2019/08/08

女子硬式テニス

8月5日・6日の2日間、長浜バイオ大学ドーム(滋賀県)で令和元年度近畿中学総体テニス競技が開催されました。雲雀丘学園はダブルス2組と団体に出場しました。

ダブルスは県ベスト8の安川・國瀧組がベスト4に入り見事入賞しましたが、準決勝では6月に勝ったペアに3-6で敗退しました。優勝を狙える位置にいたので少し残念でした。県3位の川口・森島組はベスト8まで勝ち進みましたが、兵庫県のペアに1-6で敗退しました。もう少し柔軟なテニスが必要だと思います。

団体は、全国大会近畿地区予選2位の同志社国際と対戦しました。ダブルスは予定通り2勝できましたが、勝負にいったS2が力が発揮できず負けてしまいました。S3、S1は相手が強敵でしたが、ひるむことなく今自分が出来るテニスに徹してくれたのは収穫だったと思います。

8月18日から、現チームで戦う最後の大会、全国中学生テニス選手権大会が始まります。悔いが残らないように準備し、最高の結果を残して欲しいです。


pagetop