学校ブログ

部活動

中学水泳部 卒部ミーティング

2019/09/14

水泳

本日、中3部員の卒部ミーティングを行いました。

今シーズンの振り返り、新体制の発表、卒部部員からの挨拶、後輩たちからの贈り物…と進んでいきました。


天候に恵まれた今シーズンは、明るく元気な中3部員の運営のもと、充実した練習に取り組めました。地に足をつけて、明るく練習できたのは、部長・副部長はもちろん、彼らを支えた中3部員の努力の賜物だと思います。

新体制に移行するにあたり、中3部員、さらに上の先輩たちから受け継いできた穏やかであたたかい雰囲気を、下級生にはこれからも大事にしていって欲しいと思います。

一人ひとりが自分にできることを考え、行動に移していける部であって欲しいです。

高校で水泳を続けても、新たな部活動にチャレンジしても、中学水泳部で出会った友人や学んだことを大切にしていってください。

新部長・副部長からの挨拶(上の写真3枚)や、後輩からの手紙・寄せ書き・ビデオレターで実感したと思いますが、後輩たちは65期生の背中を追っていこうと必死です。いつまでも上級生として輝いて欲しいと願っています。

pagetop