学校ブログ

部活動

写真部 校外撮影会

2019/12/25

写真

先日、三宮駅から南京町まで、街歩きをしながらの撮影会を行いました。

まず向かったのが、国際会館の屋上です。プラントハンター、西畠清順氏がプロデュースする「そらガーデン」で、オリーブの木や隣接するビルなどをしばし自由に撮影。

そのあとは、元町の南京町までのんびり歩きながら、クリスマスツリーやショーウィンドゥなどを撮りました。クリスマス直前でしたが、華やかな飾りは少なく、思っていたより街中は落ち着いた雰囲気だったように感じました。

しかし南京町へ着くと、そこはまるで別世界。たくさん吊り下げられた赤いランタン、派手な看板、壁に張り付くスパイダーマン、店先に置かれた牛や豚の大きな人形、店員さんが客を呼び込むにぎやかな声……。「初めて来た」と、少し興奮気味の生徒もいました。

持ってきた小道具の人形を用いて友だちと楽しそうに撮影する生徒や、真剣な表情で何を切り取るのか考えている生徒など様々でした。少し日が落ち、ランタンが点灯し始めたのを見てから、南京町を後にしました。


pagetop