学校ブログ

部活動

女子テニス部クラブ紹介

2020/06/02

女子硬式テニス

中高女子テニス部は全国大会を目標に競技としてテニスに取り組んでいるクラブです。

中学は昨年の夏に17回目の全国中学出場を果たし、今年の春には6回目の全国選抜出場を果たしました。残念ながら新型コロナウイルスのため全国選抜は中止になってしまいましたが、部員たちはよく頑張ったと思います。

高校は昨年の兵庫県新人テニス大会(団体)で県第3位となり、全国選抜の近畿予選まであと一歩のところまで勝ち上がりました。今年はその壁を突破してくれると思います。

部員数は、高3が18名、高2が7名、高1が8名、中3が14名、中2が17名です。授業がある日はテニスコート2面で、日曜・祝日は3面で練習しています。テニスのレベルに関係なくボールを打つことができ、時々コーチの指導を受けることもできます。新中1の皆さん、高校から入学した高1の皆さん、部活動再開後はテニスコートに来て実体験してみてください。基礎練習を重視していますので、初心者の人でも頑張れば短期間で上達できますよ。

また、今年は新型コロナウイルスのため説明会も不透明な部分があります。受験を考えている小学生・中学生の皆さんで、女子テニス部を見学・体験を希望される方は、女子テニス部顧問まで連絡をお願いします。随時OKです。(雲雀丘学園中高等学校:072-759-1300)

pagetop