学校ブログ

部活動

中学女子バレー 最後の夏の笑顔

2020/07/24

女子バレーボール

7月23日、24日に宝塚市中学の夏季大会が行われました。新型コロナウィルスの影響で、さまざまな大会が中止になっていく中、3年生の最後の舞台として交流大会が開かれました。

思うように練習が出来なかった時期を経て、何とかこの舞台に立つことが出来ました。自分たちの思う満足のいく試合ではなかったかもしれません。しかし、ここまで仲間と共に練習に励み、仲間と共に戦えたことに感謝したいと思います。結果は4戦中2勝2敗。目標としていた4位入賞にはあと一歩及びませんでしたが、部員たちは精一杯プレーしてくれました。そして試合の最後は、笑顔で飾ることができました。困難なことが多かったですが、2年間、お疲れ様でした。よく頑張りました!

先輩たちの意志は、しっかりと後輩たちに受け継がれたことでしょう。これから新チームとなります。また新たな目標に向かって、「強く、明るく、美しく」一歩ずつ歩んでいきましょう。

pagetop