学校ブログ

部活動

中学女子テニス部 兵庫県私立中学校テニス大会結果

2020/08/24

女子硬式テニス

8月23日(日)、甲南女子中学校テニスコートで、2020年度兵庫県私立中学校テニス大会が行われました。この大会は、近畿私立中学校テニス大会の予選を兼ねた大会です。昨年は近畿私立中学校テニス大会で敗退し、全国私立中学校テニス大会に出場することが出来なかったので、今年は全国を意識して大会に臨みました。

結果は2位でした。園田学園は中2の戦力が充実しており、昨年の全国私立中学校テニス大会でも9位に入った実力校なので、園田学園に対してどれくらいの試合ができるかを期待して見ていました。シングルスはスコア的には完敗でしたが、見栄えのある打ち合いは出来ていたので次回に期待したいと思います。ダブルスはどちらも消極的で、園田学園が先に動いてくる展開となり、見せ場もなく終わってしまいました。

失敗を恐れず自分達から向かっていく姿勢、プレーが必須だと感じました。近畿私立中学校テニス大会では今より成長した姿を見せたいと思います。

1回戦 シード

2回戦 雲雀丘 3-0 啓明学院

準決勝 雲雀丘 3-0 三田学園

決勝  雲雀丘 0-3 園田学園

pagetop