学校ブログ

部活動

写真部 兵庫県総合文化祭 佳作2名

2020/11/09

写真

11月6~9日に、兵庫県高等学校総合文化祭が開催されました。

今年は混雑を避けるため、講評会と表彰式を行わず、各校が3日間で分散して鑑賞することになりました。本校も例年のように全員参加せず、入賞者と参加希望者の計9名で、王子公園駅近くの原田の森ギャラリーへ行ってきました。

本校からは阪神大会で選ばれた5作品を出品し、そのうち高2KHさんの「3コマ決めポーズ」と高1TMさんの「たからもの」が、佳作を頂きました。

今春からなかなか外出が難しい状況ではありましたが、県下の作品が一堂に集まると非常にバラエティーに富んでいて、コロナ禍の現状を意識させない素晴らしい展示でした。

今回は会場の片隅にこじんまりと、写真部顧問の有志たちの展示もありました。駄作ではありますが、私も出品させていただきました。生徒と共に、いっそう腕を磨いていきたいと思います。

pagetop