学校ブログ

部活動

演劇部 阪神大会

2020/11/08

演劇

11月8日、演劇部は阪神大会本番を迎えました。

【演目】「ほっとすぷりんぐ!」 
       作: 山下結   脚色:も9も9ヒバタンズ

【日時】 11月8日(日)11:20~12:20

【場所】 尼崎ピッコロシアター大ホール

今回の舞台は古くから続く銭湯、高校生がお泊まり会で一夜を過ごす物語です。自分のやりたいこと、不確かな将来のこと、他人と比べてしまうこと、そして人とのつながりが描かれています。

この日のために中学・高校が力を合わせて稽古をしてきました。初めてピッコロシアターの舞台に立つキャストもいました。舞台から見える景色はどのような景色だったでしょうか。人生に残るワンシーンが心に刻まれたでしょうか。

全14校が参加し、県大会に行けるのは4校、結果は・・・・・・


「優良賞」でした。

残念ながら県大会には進めませんでした。(優秀賞が県大会へ)

部員達の気持ちの整理はまだつきません。自分達に何が足りなかったのか、今夜は眠れないかもしれません。

顧問としては、精一杯やりきった部員達に惜しみない拍手を送りたいと思います。お疲れ様でした。

pagetop