学校ブログ

部活動

中学水泳部 プール練習

2021/06/04

水泳


中学水泳部では、感染対策として、人数制限を設けてプール練習を開始しました。


昨日は中3と中2、今日は中1部員がプール練習に参加しました。

プール練習が初めての中1部員のために、練習をOFFとしていた中2部員達が終礼後に迎えに行き、更衣室や部室の使い方や道具の場所の確認をする手厚いフォロー。

一緒に練習する中3部員は水陸でお世話をしており、上級生が新入部員を大切にする姿が微笑ましかったとともに、コロナで思うように練習が出来ない中で自分に出来ることを探し、実践する姿勢に成長を感じました。

大人より、生徒たちの方がニューノーマルという少し不便な生活に適応出来ているようです。

合宿が無くなり、出られる大会が減っても、部員達の成長に期待ができます。

       左:新しい備品、新しいデザインのTシャツで練習 右:ダイブ練習

保護者の皆様へ

水泳部通信はClassiで配信済みです。

また、先日の部会で、印刷したものを部員に配布しております。

部費(全員)や水着購入(中1)の情報も載せています。

今後もClassiで水泳部通信や大会前の連絡を配信していきますので、ご確認ください。

pagetop