学校ブログ

部活動

高校水泳部 快挙達成!

2021/09/07

水泳

9月4日()~5日()まで尼崎スポーツの森において兵庫県高校ジュニア選手権大会兼近畿高校新人戦予選会に参加しました。今大会は、コロナ禍での大会になりましがオリンピック開催の年ということもあり非常にレベルの高い大会になりました。

本校の水泳部は、強豪校が多い中、初の女子総合5位入賞を果たしました。今年の夏は、コロナ禍はもちろん、台風の影響等で練習ができない日もありました。また、新チームになり不安要素も多くありましたがミーティングを重ねチーム一丸となり戦い抜けたと思います。次は、10月に開催される近畿新人大会本戦です。男女含め8名での参加になります。出場できた選手はもちろん、できなかった選手の分まで頑張ってほしいと思います。


pagetop