学校ブログ

部活動

演劇部 阪神大会に向けて②

2021/10/31

演劇

阪神大会まで1週間をきりました。

舞台と衣装も大方決まり、後はひたすら立ち稽古の日々です。

今回の台本は高校2年生が書きました。「演劇部」の物語です。

高2の3名は中学入学時からずっと演劇部を続けてきました。

最後の大会に、自分たちが中高を通して多くの時間を過ごしてきた演劇部を、まさに題材に選んだわけです。

みんなでああしたらいい、こうしたらよいのでは、と舞台をよきものにしようと励む姿そのものが、ひとつの作品なのだろうと顧問は思います。

毎年直前まで稽古をして、そして直前にこそ伸びてきました。今年もまだまだここから伸びるはず。

あと5日。さあ、悔いのない時間を過ごそう!

【演目】「雨が上がったその先に」 
      作: 西村凜花 潤色:雲雀丘学園演劇部

【日時】 11月5日(金)16:00~17:00

【場所】 尼崎ピッコロシアター大ホール

先日掲載した情報は間違っておりました。申し訳御座いません。

感染症対策のため、部員以外の観覧はできません。ご了承ください。

pagetop