学校ブログ

部活動

中学女子テニス部 兵庫県秋季団体予選及び私学大会結果

2021/10/25

女子硬式テニス

10月23日(土)雲雀丘学園テニスコートにおいて、兵庫県中学校対抗秋季テニス大会予選および近畿新人県予選準々決勝が行われました。秋季大会は来年の中学総体のシード決め資料になり,近畿新人は3月の行われる全国選抜につながる、ともに重要な大会です。雲雀丘学園は第1シードとして大会に臨みました。結果は両方とも勝ち上がり、11月21日に神戸総合運動公園で行われる秋季大会本戦への出場と、2月23日に滋賀県長浜バイオ大学ドームで行われる近畿新人の出場の権利を獲得しました。選手は皆頑張っていましたが、まだまだ本番で力が出し切れず、また、安定感にも欠けていたので、何としても修正して上位大会を迎えたいと思います。

1回戦 雲雀丘 4-1 賢明女子

2回戦 雲雀丘 5-0 中山五月台

近畿新人県予選準々決勝 雲雀丘 3-0 中山五月台

翌日24日(日)には、甲南女子中学校テニスコートで兵庫県私立中学校テニス大会が行われました。結果は優勝できましたが、例年のように力で圧倒するような試合運びはできず、自分のプレーに自信を持てないと感じられる試合も多かったのでしっかり反省したいです。年末に神戸総合運動公園で行われる全国私学テニス大会に出場できる可能性があるので、出場を信じて練習を頑張ります。

1回戦 雲雀丘 2-1 三田学園

準決勝 雲雀丘 2-1 関西学院

決 勝 雲雀丘 3-0 神戸女学院


pagetop