学校ブログ

部活動

【放送部】県総文決勝大会

2021/11/24

放送

23日、三木市文化会館にて兵庫県高等学校総合文化祭放送文化部門決勝大会が行われました。

本校からは3日の予選で184人の中から選ばれた高1のKさんがアナウンス部門に出場。



総文は初めての出場でしたが、今春卒業した先輩が参加した「みらい国会2021」についての話題を落ち着いてアナウンスしました。

当日朝に配布された課題原稿も、笑顔も見せながらしっかり伝えることが出来ました。

結果は35人中12位で奨励賞。健闘しました。


緊急事態宣言により9月末まで部活動停止となった状況で、番組制作、アナウンス・朗読の練習もままならず、悔しい思いをしました。

今回、番組部門は決勝まで残ることはできませんでしたが、来年の大会に向けてまたがんばっていきましょう。

pagetop