学校ブログ

部活動

中学女子バレーボール部 合宿2日目

2022/08/09

女子バレーボール

合宿2日目を迎えました。今日は朝から外に出て、少し朝の運動がてらの散歩に出かけます。

宿舎から少し離れ、山の中に入っていきます。

天候の良い時は、いつもここに来ています。滝からマイナスイオンを浴び、パワーをもらって宿舎に戻ります。朝食をとった後はすぐに朝の練習。昨日の練習を踏まえて守備の練習をしました。昼食の後は午後の練習に入り、主に攻撃の練習をしました。朝昼としっかり動いた今日、夕食には少し豪華な食事をいただきました。

今日の晩御飯はすき焼きです。代表者が鍋に具材を入れ、取り分けて、一列に並んで食べます。

みんないい笑顔でした。調理も食事も楽しんでくれたようです。本当なら対面でワイワイ言いながら鍋をつついて、といきたいところですが、仕方ありませんね。こんな食事ができたことだけでも感謝しましょう。

夕食後は、また学年ごとに勉強組と練習組に分かれての動きです。2年生は今日もローテーション練習をみっちり行いました。少しずつ、身についていってくれているといいですね。

さて、明日で合宿も終了となります。いざ始まってしまうと短いもの。最後まで気を抜かずに、頑張ってまいります。

pagetop