学校ブログ

部活動

【放送部】説明会司会デビュー

2022/08/27

放送

本日の高校入試説明会で、高1の部員が司会デビューをしました。

文理探究コースの2人ですが、1年前は中学生として説明会に参加していたそうです。

入学して4ヶ月。短い練習期間の中で未経験とは思えない上達ぶりを見せ、当日も落ち着いて司会ができました。

前日にたまたま卒業生の先輩部員たちが放送室を訪れており、練習を聞いてもらいました。先輩たちに褒めていただき、自信をもって本番に臨めたのもよかったです。


9月の中学オープンスクールでは中学1年生が司会デビューする予定です。笑顔でさわやかに司会ができるよう、しっかり練習していきたいと思います。

説明会にお越しくださった皆様、温かい拍手をありがとうございました。

pagetop