学校ブログ

部活動

華道部 文化祭2日目

2022/09/03

華道

文化祭2日目もたくさんの方々に見て頂くことができました。

3月竣工の道しるべ1階での展示でしたが、講堂に行き来する人の流れを狙って呼び込みを行い、また、生徒会のスタンプラリーのおかげもあり、昨日は84人、今日は71人の方が来て下さいました。

文化祭の際は、作品を近くでゆっくり見てもらえるよさもありますから、華道の奥深さ、趣きを感じてもらえる機会になっていたらいいなと思います。

ステージ発表終了後、部員総出で片付けをし、その後部会を行いました。

文化祭が終わってひと息…もあまりつく暇もなく、今月は、先日出場の決まった全国大会の課題花材を使って、練習、そして本番の作品を生けます。

引き続き精進していきたいと思います。

pagetop