学校ブログ

部活動

【放送部】大掃除と忘年会

2022/12/23

放送

2学期終業式の後、放送室の大掃除をしました。

放送室はとにかく物が多い!

貴重な資料も多いのですが、必要ないものは捨てる勇気も必要です。狭い放送室がだいぶ使いやすくなりました。

また、特に中1生はこの機会に「どこに何があるか」を学ぶことができました。

大掃除の後は、恒例の忘年会。

数年前までは、焼きそばを作ったり、うどんを作ったりして、ワイワイみんなで食べながら、親睦を深めていました。

今年は各自飲み物を持ち寄り、一人ひとり1年を振り返って来年の抱負を発表します。全員から頼もしい言葉が聞けました。

その後は恒例のプレゼント交換会。先輩の選んだかわいいマグカップが当たった中1の子は大喜び。「死ぬまで使います!」の言葉にみんな大笑いでした。


来年は始業式の1月10日(火)が部活始めとなります。全員が冬休み中にアナウンスか朗読の原稿を書き、練習してきた成果を、ミニコンテスト形式で発表します。

皆さんの発表を楽しみにしています。

pagetop