学校ブログ

部活動

中学女子テニス部 近県テニス大会の結果

2023/01/06

女子硬式テニス

1月6日(金)に香川県総合運動公園で行われました近県テニス大会の結果を連絡させていただき ます。

<Aチーム>

1回戦 Bye

2回戦 香川第一A 2-1で勝利

準決勝 桜町A 1-2で敗退

3位決定戦 志度A 3-0で勝利

<Bチーム>

1回戦 Bye

2回戦 志度A 1-2で敗退


今大会は香川県テニス協会が主催で、香川県の中学校を中心として、兵庫県、大阪府の中学校が参加して開催されました。トーナメントの試合だけでなく、練習試合も多数組んでいただき、1日中試合をすることができました。対戦校の中には、四国1位や3位の学校もあり、そのテニスの「精度」の違いを見ることができました。

この大会では、「結果を求めることもいいが、よりチャレンジしていくこと」をテーマに取り組みました。普段の練習で取り組んでいる内容を発揮しようとすることはもちろんですが、自分が公式戦でやりたいことなどを挑戦して、「自分」という枠組みを大きくしてもらいたいという想いがありました。できたことやできないことが各々わかったと思いますので、明日以降の練習でより良くなるように励んでもらいたいです。また、今大会に参加できなかった選手もいますので、その人たちと一緒に盛り上げていけるように、練習中の姿勢や態度にも期待したいです。


今回大会が行われました香川県総合運動公園は、3月の全国選抜、8月の全国中学生大会の会場となります。またチームとして、さらに強くなって戻ってこれるように、全員で尽力してまいります。


保護者の皆さま、年始のお忙しいときに、ご参集いただきまして誠にありがとうございました。先ほども書かせていただきましたが、再び香川県総合運動公園に戻ってこれますようチーム一丸となってやってまいります。選手たちの応援やフォローをよろしくお願いいたします。

香川県テニス協会の皆様。今大会を開催していただきましてありがとうございます。今大会での反省を生かしまして2月の近畿新人を全力で戦っていきます。

pagetop