学校ブログ

部活動

中学女子バレーボール部 3年ぶりの大会

2023/04/15

女子バレーボール

3年ぶりに開催された北摂大会に出場しました。新学年になり、最初の大会です。

一回戦の相手は伊丹北中学校。対戦歴はありませんが、本校よりは格上の相手です。第一セットはなかなか自分たちのリズムが掴めず、サーブにスパイクに攻撃を続けられます。なんとか切り返した部分もありましたが、点数そこそこにこのセットを落としてしまいました。

コートが変わり挑んだ第二セット。少し落ち着きを取り戻し、序盤はリードする展開になりました。随所に良いプレーも見られていましたが、中盤に追いつかれ終盤に逆転されます。なんとか勢いを止めて食らいつこうとしましたが、反撃及ばず逆転負けを喫しました。新学年最初の勝利とはなりませんでした。

課題も新たに見つかった大会になりました。次の大会は2週間後の宝塚市内大会。一つでも多くの勝利を目指してまた仕切り直しです。

pagetop