学校ブログ

部活動

【放送部】恒例の忘年会

2023/12/21

2学期最後の日、放送室の大掃除をしたあと、放送部恒例の「忘年会」を行いました。

一人ずつ、今年を振り返って、来年の抱負を発表しました。

その話し方からも、発声や活舌の成長が見られて嬉しかったです。


そしてクリスマスソングを流して、プレゼント交換会。人数が多い!

4年前まではGA教室に鍋やホットプレートを持ち込んで、焼きそばやうどんなどを作って、みんなで食べて、午後をゆっくり過ごしていました。

しかし、コロナ禍で途絶え、とうとうその歴史を知る部員がいなくなってしまいました。少し寂しいけれど、仕方ないかな。

3学期は、〔新年度の1学期〕を見据えて、「早めに」動きましょうね。

pagetop