学校ブログ

部活動

【放送部】音を出す

2024/05/11

放送

今日の中学体育大会では、中学の部員だけで準備から本番まで行いました。

アナウンス原稿の作成は、演技図を見ながら、昨年度の原稿を参考にして書き上げます。

また、BGMとして使う曲も部員たちが相談して決め、1枚のCDに編集して準備しています。

参加種目を考慮したシフト表作りまで、中学3年生が最高学年として責任をもってやり遂げてくれました。

中学2年生は初めてのアナウンス。緊張しながらも、笑顔で頑張りました。

右側の青い背中は、入部したばかりの中学1年生です。

体育大会自体も初めてなのに、いきなり機材の前に座らされて、戸惑ったことと思います。

自分の指1本で、大きなスピーカーから音が鳴るドキドキ。来年はマイクの前で味わってね。


準備、本番、片付けまで本当によくがんばりました。

おつかれさまでした。

pagetop