学校ブログ

部活動

【中学女子バレーボール部】中高交流戦

2024/06/16

女子バレーボール

総体が近づき、練習にも緊張感が出てきたこの頃です。今日は、高校1年生(69期)の先輩方が練習試合に来てくれました。

最後の大会を前に、少しでも後輩たちの力になれればということで協力してくれました。既に高校の活動に参加して練習を積んでいるということもあって、やはり圧倒的な力の差がありました。それでも、なんとかこのレベルに食らいつこうと必死に試合に臨みました。結果的にはもちろん全敗でしたが、随所に良いプレーも見られ、非常に良い経験になりました。

試合後には、各ポジションごとに先輩方からアドバイスをいただきました。去年まで一緒に練習してきた仲間ですが、やはり先輩の力というものは偉大ですね。久しぶりに聞く話は、新鮮に感じられたことでしょう。少しでも、今日の経験が生きてくれることを祈ります。先輩方、ありがとうございました。

夏の総体まであと3週間です。練習時間も残りわずかになってきました。今自分が課題だと思っていることを、一つ一つ磨いていきましょう。

pagetop