学校ブログ

部活動

【中学女子テニス】春季テニス大会の結果

2024/06/09

女子硬式テニス

6月9日(日)に実施されました、春季テニス大会の結果を報告させていただきます.

@雲雀丘学園テニスコート

1回戦 Bye

2回戦 5-0 神戸海星女子学院

以上の結果をもちまして、7月27日(土)に実施されます兵庫県総合体育大会に進出することが決定しました.

試合の序盤では、多少もたつくところはありましたが、基本的には終始いいリズムで戦えていました.


全中につながる本大会は、負けたら終わりのノックアウト方式(トーナメント方式)の大会となっています.去年の近畿予選で負けてから、今年の全中に向けての準備はスタートしていました.この期間では、全国私学・全国選抜の両大会に出場することができました.これ自体は当然「すごいこと」であり、それを実現してきた生徒たちは、本当によくやっています.しかし、去年の近畿予選で負けた悔しさを晴らすのは、7月に行われます近畿予選で勝つことでしかできません.2ヶ月ほどあるこの期間を考えて過ごし、少しでもレベルアップをして臨んでいきたいと思います.

しかし、その前に県総体です.今年は兵庫県の上位2校しか近畿に進めません.まずは、ここを確実に突破していきます!

pagetop