学校ブログ

部活動

【中学女子テニス】兵庫県中学校総合体育大会の結果

2024/07/28

女子硬式テニス

7月27日(土)28日(日)にて神戸総合運動公園で実施されました兵庫県中学校総合体育大会の結果を報告させていただきます。

◯団体戦27日

準決勝 4-1 武庫川女子大学附属

決勝    3-0 啓明学院

*3年連続優勝!

*7月30日(火)に和歌山県で行われます近畿中学校テニス大会に出場決定!

*8月6日(火)に京都府で行われます近畿中学校総合体育大会に出場決定!

◯個人戦ダブルス28日

・K.N(中3)&S.T(中2)

1回戦 7-5 啓明学院

2回戦 6-1 雲雀丘学園(R.I&K.O)

準決勝 6-1 小林聖心

決勝  6-2 神戸市立有野

→県総体ダブルス優勝!!

・I.B&K.N(中3)

1回戦 6-0 武庫川女子大学附属

2回戦 1-6 神戸市立有野

・R.I&K.O(中3)

1回戦 6-0 関西学院

2回戦 1-6 雲雀丘学園(K.N&S.T)

・E.I&K.K(中3)

1回戦 0-6 武庫川女子大学附属

・M.N&N.T(中3)

1回戦 0-6 小林聖心

*8月5日(月)に2回戦以上に進出した3組は京都府で行われます近畿中学校総合体育大会に出場決定!


この7月8月の「全国への道」の大会を最高の結果でスタートすることができました。初戦の武庫川女子大学附属には強力な選手を多数擁しており、最大限の警戒をして試合に臨みました。選手はその重圧の中、勝ちにつながるための良いプレーをしていました。危険な場面もちらほらありましたが、基本的には本チームのペースで試合を展開することができました。これはひとえに、「なんとしてでも全中に行くんだ」という強い想い・願いがあったからこそだと思います。この想いを胸に、7月30日に実施されます近畿大会でも果敢なプレーをしていきます!

また、個人戦については、K.N(中3)&S.T(中2)組が優勝いたしました!!苦しい時間帯もありましたが、全体的には堂々とした戦いぶりを披露してくれました。他の4組についても、望んだ結果を得られないところもありましたが、果敢に攻めていく様子が印象的でした。近畿総体に出場します3組にはより良くなっていただきたいと思います。


繰り返しになりますが、この「全国への道」シーズンを最高の結果で始めることができたことは本当に良かったと考えています。これを実現したのは選手たちの「日々の精進」にあります。ここまでやってきたことは『本物』です。その本物を信じて、30日の和歌山での近畿大会で、「全中出場」を叶えましょう!

保護者の方々も、この2日間、本当にお疲れ様でした!しかし、まだ終わっていません。ここからさらに加速していって、ひばりチームとして全中出場を勝ち得ましょう!

最後になりますが、大会を運営していただきました先生方、暑い中ありがとうございました。兵庫県の代表として、近畿の舞台で戦っていきます!今後もよろしくお願いいたします。

pagetop