学校ブログ

部活動

【高校女子テニス部】令和6年度近畿高等学校テニス大会の結果

2024/09/17

女子硬式テニス

9月14日(土)、15日(日)に神戸総合運動公園テニスコートにて行われました令和6年度近畿高等学校テニス大会(個人戦)の結果を報告させていただきます。

シングルス

◯S.O(H2)

1回戦 6-2 田辺(和歌山)

2回戦 6-7 京都両洋

◯H.F(H2)

1回戦 6-3 開智(和歌山)

2回戦 0-6 相生学院(兵庫)

ダブルス

◯S.O&H.F(H2)

1回戦 4-6 京都外大西


今大会は各府県で実施されました新人テニス大会の成績上位の選手のみが出場できる大会でした。初戦からレベルの高い試合が多く、その中でシングルスは1回戦突破、ダブルスは負けはしたもののちゃんと勝負をしにいって惜しくも敗れるという結果となりました。このレベルの試合をできたことを誇りに思って、これからの練習にも励んでもらいたいです。

このあとは

10月6日(日)兵庫県高等学校対抗テニス新人大会【団体戦】(Best16まで)@雲雀丘学園テニスコート

10月12日(土)14日(月祝)19日(土)U17夏季テニス大会【個人戦】@しあわせの村&神戸総合運動公園

10月26日(土)27日(日)兵庫県高等学校対抗テニス新人大会【団体戦】(残り)@神戸総合運動公園

が続きます。

チームとしては、今年度の全国選抜大会(3月、福岡)に出場するためにも、この10月の大会が大変重要になってきます。一丸となって全国出場を成し遂げていきます。


最後になりましたが、大会を運営していただきました先生方、大変お世話になりました。今後ともよろしくお願いいたします。

pagetop