学校ブログ

部活動

【中学女子バレーボール部】宝塚市新人大会

2024/09/30

女子バレーボール

9月28日、29日に宝塚市立御殿山中学校で宝塚市新人大会が行われました。

1日目は3つのリーグに分かれて宝塚中学校、宝塚第一中学校と対戦しました。

結果は2勝。途中追いかける展開もありましたが、最後まで落ち着いて試合をすることができました。練習での成果が発揮された部分もあり、嬉しい結果となりました。


2日目は1日目の結果を受けてトーナメント戦です。阪神大会出場をかけて長尾中学校と対戦しました。長尾中学校に圧倒され、1セット目をとられてしまいましたが、2セット目は食らいつき、少しずつ調子を取り戻していきました。結果は負けてしまいましたが、市内3位で終えることができました。

勝って嬉しい気持ちと、実力を発揮できなかった悔しい気持ちと、部員たちはそれぞれ感じることがあったと思います。悔しさを忘れず、これからの練習に取り組んでいってほしいと思います。


次の大会は冬になります。試合を終えて、この試合で勝ったことを自信に、でも驕らずに、また基本に立ち返り練習に励んでいきます。

この大会ではあまり出番が作れなかった中学1年生も、次の大会に向けて成長できるよう部員全員で協力していきます。2日間応援ありがとうございました。


pagetop