学校ブログ

進路の部屋

合格祈願

2020/01/15

大学入試

 先週の土曜日、111日に岡村学園長、高3学年主任、進路指導部長の3名で、京都の北野天満宮に合格祈願のお詣りをしました。梅で有名な天満宮ですが、まだつぼみが付くか付かないかという木が大半でした。そのなかに日当たりが特によいところにあたるのか、穏やかな天候によりつぼみがほころびている枝もわずかに見受けられました。それらを目にしながら、昇殿して祈祷をお願いしました。高3生287名と既卒生の受験生全員の合格を祈願し、祈祷後には絵馬に願いをしたためて境内の一角にお納めしました。これから本格的にはじまる受験シーズンで、みなさんが全力を出し切って、自らの道を切り開いていくことを切に願います。



pagetop