学校ブログ

高3学年通信(65期生)

成績渡し

2018/10/24

今日は2学期中間考査の成績渡しを行いました。今回の考査の席次がありますので、前回の1学期期末考査からどのように変化しているか、また度数分布表も配布していますので、あわせて振り返りをしてください。ご家庭でご確認の上、いつも通り表紙に押印していただいてファイルに入れて担任まで返却してください。テスト直しができていない科目がある人はすぐに取り組んで担当の先生まで提出しましょう。もうすぐに1ヵ月少し後には2学期期末考査がきますので、集中を切らさないこと。

 また、6限HR時に進路学習の一環として職業についての取り組みを行いました。それぞれに適した職業と自分が好きな職業について友達と意見交換もしながら調べて、ワークシートに自分の考えを記入してもらいました。去年も職業適正について考えた学習をしましたが、あれから1年近くがたち、自分の未来についての考えに深みが増している生徒が増えているなと、今日の彼らの様子を見ていて感じられました。そして、来週のHR時にはこの学習をもとに、ライフデザイン教育をテーマにした講演会に臨みます。

 明日は通常通りの授業ですが、明後日からの26(金)・27(土)の2日間はグローバル研修となります。27(土)の午後には、この2日間を通して得られたことについての発表をする場がありますので、15時終了予定です。なお、保護者のみなさまにおかれましては、15:45頃より各クラスにて学級懇談会を開催いたしますので、この発表会の参観とあわせてぜひお越しください。

 ~主な配布物~
●中間成績・度数分布表プリント
●グローバル研修10/26・27用のプログラム冊子
●HibariSPP 申し込みプリント(10/31締め切り)

pagetop