学校ブログ

高3学年通信(65期生)

期末考査2週間前です

2018/11/19

あっという間に11月も中旬が過ぎ、下旬に向かおうとしています。今年は暑い時期が長いように感じられていましたが、さすがにこの時期では朝夕の気温も下がってきました。季節の変わり目ですので体調を崩さないよう日頃から手洗いやうがいを心がけ、健康には気をつけておいてください。

 さて、今日で2学期期末考査のちょうど2週間前にさしかかりました。考査の対策を本格的に始めていく時期です。まずは、今回の考査ではどういうふうな結果を得たいのか明確な目標を立てましょう。そしてその目標を実現するための計画案を作ってください。フォーサイトにこれから考査までの2週間の計画を書き込んでいきましょう。今週は金曜が祝日でお休みですので時間を有効に使って学習を進めてください。また、計画はうまくいかないことがあるかと思いますが、その都度修正していけばOK。目標から逆算した計画案を進めていけばおのずと結果はついてくるはずです。

~回収物~
●代数 週末課題

pagetop