学校ブログ

高3学年通信(65期生)

最後の夏の大会に向けて!

2019/06/25

いよいよ今週末(6/29・30)に中体連がせまってきました。中3運動部のみなさんにとっては最後の夏の大会です。どのクラブも一生懸命練習を重ね、練習試合もこなして備えてきました。しっかりと力を出し切ってくださいね。結果はあとからついてくるものです。そして明日の6限目にその壮行会が中学生全体で開催されます。各クラブ、気持ちをひとつにしてほしいと思います。ユニフォームを忘れずに!今年は期末考査が1週間遅いので、今までほど考査勉強に影響はないはずですので集中して臨んでください。

20190625j301.jpg 20190625j302.jpg

 代数の授業ではCLILの授業が展開されています。数学の先生も一生懸命英語で説明されていて、「東京」×「オリンピック」のテーマのもと、確率の問題を取り上げていました。先生のがんばりが生徒にも伝わっていたように思います。

 29(土)は中体連の日のため、中学生は休校です。

pagetop