学校ブログ

高3学年通信(65期生)

6月第2週スタート!

2019/06/10

6月も第2週目に突入し、中旬にさしかかってきます。先月の中間考査の返却も完了し、今日は英語1と代数の訂正ノートを回収しました。他の教科のテストも直しがなされていることかと思います。例年よりも1週間時期が遅れるとはいえ、すぐに期末考査がやってきますので、日々の授業を大切に過ごしていきましょう。今日から放課後の代数学力サポートが始まりました。

 そしてやはり6月末には運動クラブの中学3年間の集大成となる中体連夏季大会が控えています。この時期に練習に励み、試合では力を出し切って欲しいと思います。学年廊下には運動のポスターが並んでいます。なお、大会直前のHR時に、中学3学年で集合して全クラブを応援する壮行会を今年も開催予定です。

 先週8(土)の中学保護者対象進路講演会に足を運んで下さった保護者の方々、ありがとうございました。ご欠席されたご家庭には本日お子様を通じて資料を配付させて頂きましたのでご覧おき下さい。

 明日の朝礼では英単小テストがあります。

~配布物~
●6/8 進路講演会資料(ご欠席されたご家庭へ)
●「職業人インタビュー」希望調査(明日までに提出)

pagetop