学校ブログ

高3学年通信(65期生)

【変更あり!5/18(月)オンライン授業時間割5/16(土16:00更新)】&EIP連絡<再掲>

2020/05/15


【5/18時間割ファイル内、朝礼URLを変更しました!】

【5/16(土)16:00訂正版】5/18(月)時間割65期高1
↑クリックしてダウンロード(パスワードつき)


 EIPの連絡です。休校中の学習④には、「Week 2 → Teacher discussion video を視聴し、Teacher discussion video work sheet を仕上げる。 」提出日5/15 とありましたが、Week 2 とは18日の週のことですので、今のところ、動画はアップされていません。動画は来週のEIPの時間にアップされます。こちらのミスで申し訳ありません。従って、課題の用紙はそのまま手元に保管しておいて、15日ではなく、その次の返送時に同封して下さい。よろしくお願いします。


 就学支援金書類の〆切についてご連絡します。封筒表紙には『5/15までに学校へ提出』となっておりますが、その必要はありません。『就学支援金の書類は、次回登校時に生徒持参で提出』とさせていただきます。連絡が遅くなり申し訳ありません。ご了承ください。


 さて、今日はオンライン授業5日目&課題返送投函の日でした。オンライン授業の1週間が終わりましたね。動画を視聴閲覧する時間が増えましたので、適度な休憩をとってください。上のリンクをクリックすると、来週5/18(月)の詳細時間割をダウンロードできます。


 以下、本日の学年終礼Classi配信の内容となります。



~~~~ 5/15学年終礼Classi配信の主な内容 ~~~~

5月15日(金)終礼HRです。

1、クラッシーについて

「Classiパスワード変更」のお願いがBenesseから発信されています。PDFファイルを見てください。
このパスワード変更は、生徒のみなさんと保護者のみなさま、共に必要なものです。生徒のみなさんのブログやClassiの閲覧状況から、みなさんから保護者の方に伝えてもらえると確実だと思っています。 Classiがこれほどつながりにくい時期でありながら、このような連絡をしなくてはならないのは大変申しわけないのですが、よろしくお願いします。

※添付ファイルはこちら
↑クリックしてダウンロード(パスワードつき)できます。


2、世界史の連絡

世界史よりオンライン授業に関する追加連絡があります。詳細は添付ファイルを必ず確認してください。

※世界史連絡はこちらをクリック
↑クリックしてダウンロード(パスワードつき)できます。


3、朝礼クイズ全体結果

※朝礼結果こちらをクリック
↑クリックしてダウンロード(パスワードつき)できます。


4、最後に

明日の朝礼・授業はありませんが、各自この一週間で気になった教科の復習などをしてみましょう。動画の保存期間も1週間なので、2回目を見るのも良いと思います。それでは良い週末を!

~~~~ 以上です。~~~~



pagetop