学校ブログ

高3学年通信(65期生)

【5/13(水)オンライン授業時間割&Zoomの5限HR】

2020/05/12

高1オンライン授業2日目でした!今朝のYouTubeライブ配信ではフォーサイトの使い方について詳しくお話しました。フォーサイトコンテスト、がんばっていきましょう!

 EIPの連絡です。休校中の学習④には、「Week 2 → Teacher discussion video を視聴し、Teacher discussion video work sheet を仕上げる。 」提出日5/15 とありましたが、Week 2 とは18日の週のことですので、今のところ、動画はアップされていません。動画は来週のEIPの時間にアップされます。こちらのミスです。申し訳ありません。従って、課題の用紙はそのまま手元に保管しておいて、15日ではなく、その次の返送時に同封して下さい。よろしくお願いします。

 今日もClassiは重くて開きづらかったです…。Classiが開けないときは、この学年ブログを見てください。Classiを開けずともこのブログから必要な情報やリンク先につながります。終礼16:00学年Classi後の「見ました」を押すのは可能な限りでよいですので無理しなくてよいです。配信直後でなくても混雑しない時間に押すことも可能です。明日に向けての詳細をご連絡です。下のリンクをクリックすると、5/13の詳細時間割&5限目ZoomHRについて詳細をダウンロードできます。

5/13(水)時間割65期高1&5限ZoomHRについて
↑クリックしてダウンロード(パスワードつき)


 以下、本日の学年終礼Classi配信の内容となります。



~~~~ 5/12学年終礼Classi配信の主な内容 ~~~~

高1オンライン授業2日目です。8:30からのYouTubeライブ学年朝礼および出席確認リンクへの参加数は良好ですが、まだ出席番号を間違えている人がいます。それと、朝礼テストに答えるのは1度だけにして下さいね。よろしくお願いします。今日も各授業動画&課題にしっかり取り組めましたか?一日の復習・自習時間は有効に使えましたか。また、「見ました」の押し忘れのないようにして下さい。明日の連絡です。5/13の詳細時間割を添付します。下のリンクをクリックすると、本日の出席確認(朝礼クイズ)の結果概要と本日の数学Ⅰ(文理探究コース)確認テストの結果概要を見ることが出来ます。

●5/12朝の出席確認の結果発表はこちら
●数学Ⅰ(文理探究コース)確認テストの結果概要はこちら
↑クリックしてダウンロード(パスワードつき)


~朝の出欠確認の注意点~
①出席番号の確認(新クラス・新番号)。
②間違えたからといって何度も送信しない。一度でよい。


~~~~ 以上になります。~~~~


 明日は5限目にHRがあります。どうか添付資料をよく読んで準備を整えておいてください。みなさんの参加をお待ちしています。

pagetop