学校ブログ

高3学年通信(65期生)

久しぶりのHRで

2020/08/26

今日の6限目には久しぶりのHRがありました。今年度は新型コロナウイルスの影響で、体育大会や文化祭といった学校行事が相次いで中止となり、なかなかクラスで話し合うような場面がありませんでした。そこで今回のHRは担任から提示されたテーマのもと、生徒主導での話合いや意見交換が行われました。どのクラスも活発に話合いがなされて盛り上がっていました。今後もこういった活動ができればと思います。ささやかかもしれませんが、学年行事等を通してクラスの和を大切にしていきましょう!

 明後日28(金)は全統記述模試があります。そこでは文理選択や志望大学・学部学科の記入欄がありますので、事前に考えておいて下さい。29(土)は休校(高校オープンスクール開催)となっています。

pagetop