学校ブログ

高3学年通信(65期生)

オンライン授業終了、次登校日20(水)の連絡

2021/01/15

新型コロナ対策のため、14・15日の2日間にわたったオンライン授業が終了しました。先生方も慣れない中で多少のトラブルもあって生徒のみなさんには申し訳なかったですが、おおむねよく実施できたのではないかなと思います。みなさんも自宅から積極的な姿勢で各先生のリモート授業をきいて取り組んでくれていた様子でした。授業中に指示があった課題は確実にこなしましょう。ただこの2日間は、じっとして端末の画面を見ている時間も多かったので、いつもの登校時と比べて疲れた人もいるかもしれません。その人はうまく疲労回復をこころがけてくださいね。明日からの休校期間(1/16(土)~19(火):特に中学入試関係の16・17・18日は引き続き登校禁止)の過ごし方も大切に!休校明けの1/21(木)には第2回全統模試(国・数・英)がありますので、提出課題にしっかり取り組んでおこう。

20210115h101.jpg

 さて、次登校日である1/20(水)から大きな変更点が出ました。本日のオンライン終礼時に各クラスで連絡があったと思いますが、緊急事態宣言下での学校対応(時差登校・40分授業・検温など)をおこなうことになりました。詳細はすでに学校&学年Classiにて配信されていますので、必ずClassi連絡をよく読んで把握しておいてください。残りの休校期間中も体調管理に留意すること。

 高校3年生は明日から大学共通テストに挑みます。今年はコロナ禍でとてもきびしい中ですが、ぜひともこれまでにつけてきた力を出し切ってほしいと思います!65期生のみなさんにとってもちょうど2年後。今のうちから本番で通用する力をつけていきましょう。なお、3月に共通テストチャレンジを学年で予定していますので、問題に関する情報はあえて遮断しておいてくださいね。よろしくお願いします。

pagetop