学校ブログ

高3学年通信(65期生)

高2プレゼン大会 明日・明後日は授業参観

2021/11/10

本日5限、6限に講堂にて高2プレゼン大会が行われました。

各クラスの代表がオールイングリッシュで様々な問題について英語でスピーチしてくれました。

そのスピーチは「さすが高2!」と思わせる素晴らしいもので、65期生の成長を感じることができました。

スピーチが終わったら終了ではありません。ネイティブと英語科の先生からの質問があり、その場で質問内容を把握して返答します。

鋭い質問も多く飛んできていましたが、4人で協力して答えていました。

最終的には1位:D組 2位:G組 3位:C組 となりました。

順位はこのようになりましたが、8クラスどのクラスの内容・パワーポイントも練られたもので、全員に拍手を贈りたいと思います。

また、司会や照明などの役も全て65期生が担いました。


校長先生からの講評では、「プレゼンテーションは贈り物である」とのお話がありました。贈り物を贈る側、受け取る側双方のキャッチボールをうまく行い、素晴らしい発表となります。


明日、明後日は2限・3限が授業参観です。

明日(木)は出席番号奇数の方、明後日(金)は出席番号偶数の方の参観です。

65期生の成長した姿を見て喜んでいただけるように頑張ってもらいたいと思います。

pagetop