学校ブログ

高3学年通信(65期生)

第1回 全統模試返却

2022/06/30

5月に受けた、高三初の記述模試、全統模試が返却されました。


これまで以上に志望大学の判定(A~E)が気になるとは思いますが、判定はあくまでも判定。このA~Eのアルファベットで入試の合否が決まるわけではありません。

E判定でも成績を伸ばして合格した先輩もたくさんいますし、逆にA判定でも本番のできが悪くて、志望校を変更したり不合格の涙をのんだ先輩達もたくさんいます。


今は大学の合否についてもたくさん情報があります。本日返却したものだけでも、自分の苦手分析・志望校へ合格するにはあと何が必要か。

たくさんヒントが隠れています。

返却された答案や解説、きちんと見直していますか?

受けて判定だけ見るのは、とても勿体ない。

模試をしっかり振り返ることは、志望校合格を引き寄せるとても強力な手段です。


返却されて、ちらっと見ただけでしまい込んでいる人はぜひ時間を見つけて(時間を作って)、自分の弱点克服、勉強方法の工夫を行っていきましょう。

pagetop