学校ブログ

高3学年通信(65期生)

期末テスト最終日・学年集会

2022/07/08

5日間にわたって続いた期末テストもようやく本日で終了です。

昨年までなら部活に走り出す生徒達ばかりでしたが、部活を引退した生徒も増え、受験生としての自覚も芽生え、テストが終わっても残って勉強する生徒も多かったです。


また、本日は

・模試振り返り

・夏休みに向けた決起集会


も行われました。模試については,単なる偏差値だけではなく、

志望校までどれくらいの開きがあるのか/自分の課題はどこか

これを返却されたデータから読み取ることを講演されました。

全員、志望校に向けてしっかり話を聞けていたようです。

続いて開催された決起集会は、一転してイベント色に溢れるものになりました。

前半は各教員が自身の経験に基づいたアドバイスと、質問コーナー。

後半はゲームのテーマソングにのって、事前に募集した「65期生の標語」の紹介、最優秀作品の発表が行われました。

アンケートで決まった65期生の標語は「生きてるだけでA判定」

作者のいろんな思いがこもっていそうですね。


A判定の人生が歩めるように、悔いのない夏休みを送って欲しいと思います。

pagetop