学校ブログ

校長通信

箏曲部おめでとう 第66号

2023/11/09

扉たたき人

兵庫県高等学校邦楽コンクールで念願の金賞をいただきました。講師の先生にもいろいろな場面で、お力をいただきました。ありがとうございました。

顧問の先生によると、強豪校を押さえての金賞2位ということで、生徒は本当によく頑張ったようです。年々順位も年々上がり9位→4位→2位、あと1つで全国大会行きというレベルまで来ることができました。

代表生徒2名が校長室に来て報告してくれました。

去年は銀賞だったのでとても悔しい思いをしました。今年はそれを晴らすために去年より頑張りました。1位ではなかったですが金賞を取れてほっとしました。次の代の子たちには1位をとってもらいたいです!後輩たちと一緒に次の大会にも出られたらいいなぁと思っています。

高2は最後のコンクール、高1は初めてのコンクールで、ずっと目標にしてきた金賞を取ることができて、本当に嬉しいです。部長として頼りない部分もある私に、みんなついてきてくれて感謝しかありません。緊張もしましたが、1人じゃない、みんなといると思うと頑張れました。授賞式の後のミーティングで号泣してしまってあまり感想を伝えることができず、申し訳なかったのですが、本当によい思い出になりました。来年は1位を目指してまた頑張ってほしいです。残りの部活も楽しみ悔いのないように頑張っていきたいです!!

 

PTA文教委員会バスツアーで淡路島に行きました。お香、石けん作り体験の後、フルコースランチをいただきました。お天気もよく、お話が弾み、みなさんの五感(視覚、聴覚、触覚、嗅覚、味覚)が大きく刺激され、互いに親睦が深まったことかと思います。委員の皆様には大変お世話になりありがとうございました。

pagetop