学校ブログ

校長通信

スポーツの日 第57号

2024/10/14

行事

スポーツの日に先立ち、幼稚園園庭で雲雀丘幼稚園、小学校校庭で中山台幼稚園の運動会が同日同時間に行われました。ご両親だけでなく祖父母も多く、たくさんの参観・応援のなか行われました。卒業生からもたくさん声をかけていただきました。中高は授業日でしたので、朝早くからの場所をとるための行列に中高生はびっくりしたかも知れません。


先生方やPTAの方の準備やご指導のたまもので、子どもたちが一生懸命に競技や演技を行っていました。天候に恵まれ、楽しい一日になりました。たくさんほめてもらって、また頑張ろうと思っていることでしょう。このような行事、機会が子どもの自己肯定感を高め、たくさん積み重なっていきます。高校家庭科の授業で幼稚園実習を行っており、高校生からは「見に行きたい」との声も聞こえてきました。中高生も幼児期を思いだし、振り返ることも大事なのかも知れません。

pagetop