学校ブログ

学校だより

学習支援サービス「Classi」登録のお願い

2019/04/08

今日の日直

昨年度末のPTA総会・学級茶話会および新入生ガイダンスにてご案内いたしました学習支援サービス「Classi」のアカウント情報を始業式(新入生は入学式)当日に生徒にお渡ししております。 記載のID,パスワードにて,Classiの利用登録をお願いいたします。

Classiはスマートフォン,タブレット,PCのいずれでもご利用になれます。 スマートフォンをご利用の場合は,アプリ「Classiホーム」でのご利用をお勧めいたします。 (Google Play,App Storeで「Classiホーム」と検索し,ダウンロードしてください)

「学年だより」など学校からの連絡もClassiを使って配信・通知することができます。 また,今年度より非常変災時の休校連絡などはClassiを通じて行います。 必ずご登録いただきますようお願い申し上げます。

生徒もClassiを利用することができます。 Classiを用いて日々の学習状況を記録したり,活動の成果を整理・記録したりと,新大学入試で導入される「e-Portfolio」のために活用することができます。 また,各教科の問題を手に入れたりや学習動画も視聴したりすることができます。

中高生のスマートフォンをはじめとする情報端末の使用については,さまざまな意見があるところですが,導入の趣旨をご理解いただき,ご協力賜りますようお願い申し上げます。

pagetop