学校ブログ

学校だより

図書室 探究ゼミ「ビブリオバトル」

2019/07/11

図書室から

 先日、配られた「探究ゼミ開講のお知らせ」にも掲載したように、図書室でも講座を開きます。先日中3の授業でビブリオバトルを行った国語科の先生、司書教諭(国語科)の先生と一緒に「ビブリオバトル」です。

 テストも終わって本を読むぞー!と図書室に来たついでに好きな本のことを誰かと話してみようかな・・・というくらいの気持ちで参加してみて下さい。「いやいや、がっつり語りたい、バトルしたいですよ!」という心意気の人ももちろんOKです。

 ビブリオバトルを通じて「自分が話したいこと」ではなく、「どこかの誰かに自分の話したいことを伝えること」を意識してみてはどうでしょう。

 第1回目は考査最終日の明日、13時から図書室にて。

pagetop