学校ブログ

学校だより

図書室 考査終了

2019/10/18

図書室から

 中間考査終了。今日は図書室で自習する人たちもさすがに少なめ。

 かわって「これで心おきなく読める」という人たちがやって来ます。そんな中の一人、好きな太宰治の全集がホコリをかぶっているのをテスト中から気になっていた図書委員。文学全集などは図書室の一番奥、普段あまり動かない書架のため掃除も滞りがち(すみません)

 テストが終わり「掃除しにきました!」と言ってくれたのでお任せしました。上段から順番に丁寧にホコリを払ってくれている姿がカウンターから見えていたのですが、気がつくと動きが止まっています。

 のぞいてみると。あ、太宰読んでる。

 人の手が入った書架は同じよう並んでいても、やっぱり違います。きれいにしてくれてありがとう。

pagetop