学校ブログ

学校だより

図書室 兵庫県大会出場

2021/11/04

図書室から

文化の日の昨日、甲南大学・岡本キャンパスで「兵庫県高等学校ビブリオバトル大会」が開催され、探究ゼミ生の高1と高2の2名が出場しました。

会場では、2年ぶりの全国大会の開催、そして今大会のチャンプにはその出場権がもらえるというサプライズの発表があり、参加者はいっそう力が入ります。

兵庫県下23校・33名の発表者が集まり、グループ予選を経て決勝では6名による熱いバトルがくり広げられました。2名は惜しくも決勝進出ならず。県大会の壁は、高く、厚い。

でも、いつものゼミとは違ったかなりの緊張感も体験でき、貴重な秋の1日を過ごせたと思います。帰り道では「次は絶対勝ちます」という力強い感想も聞けました。楽しみです。

出場したのは文化祭のステージにも上がってくれたあのキング&クイーンの2人でした。

紹介された本が学校名と共に展示されています。おもしろそうな本が色々。

pagetop