学校ブログ

学校だより

終業式にあたって

2021/12/23

生徒会だより

今日は、2学期の終業式が行われました。

それに先立って生徒集会が開催され、賞状伝達の後、生徒会長から挨拶がありました。一部、紹介します。

明日から冬休みとなります。この1年を振り返ってみてどうだったでしょうか。楽しいこと苦しいこと、沢山の経験があったと思います。思うようにいかなかったり、それで自分が嫌になったり、そんなこともあったかもしれません。挫折したり、どうしようもなくて立ち止まったりすることは悪いことではありません。大切なのは、そのあと自分がどうするかです。苦しいのは、自分が前に進んでいるからです。悔しいのは、自分がそれだけ真剣だからです。頑張るのは、明日の自分が今日より笑顔でいるためです。

明日からの冬休みをどう過ごすか、自分と相談して、良い1年の締めくくりとなるよう、健康にも気をつけて過ごしましょう。

pagetop