学校ブログ

学校だより

【保健室】12月の「保健・安全だより」「カウンセラーだより」

2022/12/07

保健室だより

【保健室】

 期末テストが終わりました。いよいよ2学期もあと少しです。今年も随分緩和ムードが進んだとは言え、「新型コロナウイルス」に翻弄された年でした。この冬も警戒が必要だということになっております。お子様には、健康で安全な学校生活を送っていただけるよう注意していきますので、規制緩和が報道された「黙食」につきましても、本校では、従来通りのルールです。今月のお知らせでも、兵庫県からの注意喚起事項を掲載させていただきましたので、ご一読いただき、ご家庭におかれましても十分お気をつけいただき、本校の感染症対策につきまして、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 また、感染症罹患(新型コロナについては濃厚接触者)により学校をお休みされる場合は、「欠席期間の報告書」のご提出を必ずお願いいたします。提出のない場合は出席停止扱いのお休みにはなりませんのでご注意ください。各感染症の定められた欠席期間をお守りくださいますようお願いします。

 学校生活面でご心配、ご不安なことなどがあれば、いつでも保健室やカウンセリングをご利用ください。
 
 「保健・安全だより」 「カウンセラーだより」 

pagetop