学校ブログ

学校だより

【保健室】3月の「保健・安全だより」「カウンセラーだより」

2024/03/02

保健室だより

3月の「保健・安全だより」 「カウンセラーだより」

学年末テストが終了しました。3学期、インフルエンザの流行が少し心配されましたが、本校では、学級閉鎖を行うこともなく無事に終えることができそうです。「ひとりひとりが健康に対して高い意識を持ち、正しい情報を正しく掴み、自分の行動に繋げていく」生徒の皆さん、保護者の皆さんおひとりおひとりが、実践していただけた結果だと思います。来年度もこの調子で頑張っていけたらと思います。

そして、「生徒の皆さんが、健康で安心して学校生活を送ること」ができた一年であったかどうか。まだまだ足りない面も多々あったかと思います。しっかり総括して来年に繋げていきたいと思います。一年間ありがとうございました。また、来年度もどうぞよろしくお願いします。

毎週水曜日にカウンセリングを受けていただけます(春休みはお休み)新年度に向けまして、学校生活等、不安なことや心配なことがある場合は、遠慮なくご利用ください。

pagetop