学校ブログ

高3学年通信(64期生)

オンラインで見えたもの

2021/01/15

2日間のオンライン授業はいかがでしたか?

いくつかの授業にお邪魔して、皆さんの様子を見せていただきました。


皆さんの反応がすぐにつかめないので、なかなかいつも通りの授業というわけにはいきませんが、「主体的に取り組む」という意識で臨んだ皆さんは多くの収穫があったことと思います。


そして、やってみて感じたオンラインの良いところもありました。

それは「マスクを外した顔」を久しぶりに見ることができたということです。表情が良く見えました。生徒の皆さんたちもお互いの顔を久しぶりに見たのではないでしょうか。これが本来の姿なんですよね。早くマスクを外して思い切り笑い合いたいものです。


明日から入試休みに入ります。来週にはマーク模試が控えていますね。この期間を充実したものにしてください。

pagetop